第124回 釣り教室レポート 20170923

第122回の釣果が良かったので、第123回の開催は楽しみだったのに、台風で開催中止となってしまいとても残念(;_;

22日の釣果状況はとても良さそうな話でしたので、今日は大丈夫と思いながら準備していました。レクチャーも終了

さて、アジ狙いかなぁなんてスタート!

魚群探知機は、海面から海底まで、真っ赤のお魚反応!!!!

 これは、スタートからスタッフ大忙し!と思っていたら・・・・・・釣れない・・・・

何度トライしても、釣れない・・・・・魚の機嫌が悪いのか、船を嫌っているのか

やっても、やっても少ししかヒットしません。

これだけの反応なのに、と後ろ髪惹かれつつ、大きくポイント移動

新たな群れは多少機嫌が好さそうです。少しづづ釣れ出しました!

あれ?竿の曲がり方が違うな? 頑張って巻いて!!!

あれ?本ガツオ!!前回に引き続き、本ガツオ登場~あれ?そのお隣は

メジ?え~~~カツオに引き続き、ホンマグロの子供のメジ!!!!!

スタッフ一同びっくり(@_@;)他のお魚もそこそこ釣れて、良かった良かったと午前は無事終了、午後船も同じ様なポイントでスタートしましたが、やはり反応の割には

釣れません・・・でもあきらめずに、チャレンジし続けていたら、やっと釣れ出してくれました!アジも混じります。アジは口が弱いので、大事に巻いてくださいね~

大型平ソーダガツオやサバ、大型アジ、シーラが釣れたお客様もいらっしゃいます。

時折、ワカシと言うよりはイナダクラスも釣れ出しました!

皆様のクーラーは賑やかになった来ました!

そろそろ終了の時間と言う時に、又しても竿の曲がりが違う!

がんばって巻いて巻いて!!!!

やっと上がってきたのは、ワラサクラスのイナダ

通称『イナワラ』です。このクラスのサイズだと、仕掛けが切れてしまいがちですが尾っぽに仕掛けがグルグル巻きになって、上がって来ました!

びっくりです。最後に又してもメジが釣れて

大物が大漁で、皆様ニコニコで、無事終了致しました。

 

次回の教室で青魚は最後の予定です。

11月の教室は、下旬の予定なので、ステップアップかもです。

又お知らせ致します~