第140回 釣り教室レポート 20190505

10連休と長かったGWの最後に

EFP初の2船出し船釣り教室、午前午後合わせて88名のお客様

ドキドキでしたが、天候に恵まれて無事終了いたしました!

いつもの倍の受付、バタバタでした。

乗船も2隻なので時間かかってしまいすみません<m(__)m>

 

いつものレクチャーを2隻の真ん中で行い、2隻でスタート!

私はヘルプでお願いした渚丸さんに乗船です。

30分位で群れを発見、順調に釣れ出しました!

待望のウルメイワシです。その後マイワシや大型カタクチイワシ

が釣れ出して、お客様お魚全員Get!

先週と同じ様な反応ですが、今日は釣れてくれました。でいとう丸と2隻並んで両船とも釣れてました。

その後何度かポイントを移動しましたが、最後は大型のサバが釣れて

皆様の笑顔もGetです。午後船のレクチャー中に太陽の周りにサークル状の虹が出でいました。

吉報かなと思いながら、午後船はちょっと沖からスタート、反応はあるのですが

中々機嫌が良くないのか、おなかすいてないのか釣れてくれません・・・

でも、魚の反応はあるので、ここは根気が必要です!餌を撒き続けていたら、やっと魚のやる気スイッチ入りました!

ウルメイワシは釣れなかったのですが、大型のサバ君が登場です。

皆様のクーラーもいっぱいになりました。初の2隻教室、とにかく無事に終了でホッとしています。

ご協力頂いた渚丸の皆様ありがとうございました<m(__)m>