第147回 釣り教室レポート 20190915

今年の釣り教室は、天気予報と

にらめっこで開催日当日まで

ハラハラの日々です(-_-;)

今回も結果良いお天気で暑いくらいでしたね。今回は遠征せずに、江の島沖でスタート!!魚群探知には良い反応が映っていますが、最近は反応があっても釣れない…という事が多かったのですが、本日はいきなりイナダ登場でびっくり!!!!

小アジを狙っていたのですが、どうも小アジがかかったのを

気が付かないで、そのままにしているとイナダがかかる様なパターンでしたね。全員にヒットはしてこないものの、ポツポツと釣れています。

カンパチも交じっています。小アジが釣れな人は中々ヒットしないのでちょっと場所を変えてみると、今度はソーダガツオが釣れてきました。

シーラも海面に見えてきましたね~夏です!!!!

午後船は釣りビジョンの撮影隊が乗り込みました!

『釣りビジョン 参るぞ狼』の撮影です。菅原正志・柳野玲子のお二人が乗船してサポートもして頂きました。

撮影日は釣れない…って良く聴くので

心配…午前中のイナダポイントは

濁った潮になってしまいダメそうなので、鎌倉沖でスタート!

小アジが釣れ出しました!コンスタントに釣れていますね、良かった!

このサイズの魚だと、初めてのお子様でも一人で十分にできます。

でも、ずーとこのサイズだと飽きちゃうので、ちょっと移動してみました。今度はソーダガツオがヒット!このクラスのお魚は船上盛り上がってきますね~イナダもヒットしてきました。ソーダガツオの中に平ソーダガツオも交じっていましたね。釣れて良かった~

放送は10月3日 22時からでーす!